内側からバラバラにされる日本
- 2015/11/21
- 23:12
フランスが未曾有のテロ惨劇に襲われた中、「政府がシリア空爆に参加したからテロを招いた」との批判は国内で巻き起こしていないし、それを口実に政権批判する野党もない。国民と政府は一致団結してテロの撲滅に当たるだけ。それが成熟した民主主義国家の健全な姿である。
— 石平太郎 (@liyonyon) 2015, 11月 17
石平太郎 (@liyonyon) 2015年 11月 17日
フランスが未曾有のテロ惨劇に襲われた中、
「政府がシリア空爆に参加したからテロを招いた」
との批判は国内で巻き起こしていないし、それを口実に
政権批判する野党もない。
国民と政府は一致団結してテロの撲滅に当たるだけ。
それが成熟した民主主義国家の健全な姿である。
日本はずっとバラバラだ。
1995年、地下鉄サリン事件が起こった後でさえ、
「破防法」は適用されず、世界の常識「共謀罪」も
猛反対で廃案となってしまった。
2002年、北朝鮮から拉致被害者5人を奪還できた時も、
「北の約束どおり、一旦北に5人を戻せ!」
という声が日本を覆った。
そして2011年、東日本大震災で起こった福島第一原発の
事故後は、福島を「フクシマ」にしようとする連中が湧き続けた。
沖縄も翁長を知事にしてしまった。
日本という国を守ろうとすることにも、日本人を守ろうと
することにも、「一致団結」が出来ない。
思いも、行為も、何もかもバラバラで、本当に日本が
今にも内側から崩壊していってしまいそうな、そんな
恐ろしさをずっと感じる日々が続く。
今、もし安倍政権でなかったら・・。
あのまま民主党政権が続いていたら・・。
それを考えると本当に恐ろしい。
今もなお、精神を病み、バラバラにされる日本。
- 関連記事
-
- 新潟日報の報道部長がツイッター上の「恫喝」をマスコミで報道されたなら、民主党の小西洋之の「ツイッターでの一般国民恫喝事件」も取り上げられるべきですよね。 (2015/11/26)
- 日本のマスコミは共産主義者の巣窟。「イスラム国」の呼称と「テロリスト擁護」は中国共産党のウイグル弾圧を隠す役目もある! (2015/11/23)
- 内側からバラバラにされる日本 (2015/11/21)
- 安倍総理がトルコで鑑賞した日本・トルコ合作映画『海難1890』(トルコ題名『エルトゥールル1890』)。テロリストを擁護し「イスラム国」と言い続ける異常なマスコミに対抗するためにも多くの国民に知って欲しい!観て欲しい! (2015/11/18)
- 聖徳太子の「十七条の憲法」を読んで「憲法は権力者を縛るものであって国民を縛るものではない」などという馬鹿げた「学説」を打破しよう!愚民の上には愚かなリーダーしか立たない! (2015/11/14)
日本のマスコミは共産主義者の巣窟。「イスラム国」の呼称と「テロリスト擁護」は中国共産党のウイグル弾圧を隠す役目もある! ホーム
安倍総理がトルコで鑑賞した日本・トルコ合作映画『海難1890』(トルコ題名『エルトゥールル1890』)。テロリストを擁護し「イスラム国」と言い続ける異常なマスコミに対抗するためにも多くの国民に知って欲しい!観て欲しい!