12月27日は、私が大好きだった保守ブロガー「花うさぎさん」の命日です。3回忌です。
【花うさぎさん!どうか戻ってきてください! 2011/12/28】【花うさぎさん、どうか天国で日本を見守ってください。2011-12-31】花うさぎさん、安倍総理が26日に靖国神社に参拝されましたよ。
もうきっと、たくさんの方が花うさぎさんに向かって同じ言葉を掛けているでしょうから、
「もう知ってますよ~」と仰ってるかも、ですね。
明るい陽の光が差し込んできたような気持ちです。
澄み切った日本の空がきっと戻ってくると信じています。
花うさぎさんの「花うさぎの世界は腹黒い」というブログで、
私は本当にたくさんのことを勉強させていただきました。
産経の阿比留瑠比記者のブログのコメント欄で、
楽しく(「がはははは」という笑い文字が懐かしいです)
優しいコメントに惹かれたんだと思います。
そこから花うさぎさんのブログを見るようになりました。
イザのIDを持っていなかったからコメントはしたことなかったけれど、
ずっと毎日ブログを拝見させて頂いていました。
安倍さんをずっと応援されていました。
あの頃、まだ目覚めていなかった方たちにも
花うさぎさんのブログを見ていただきたいと思います。
イザのブログが終了するというので、有志の方が
「ブログのお引越し」をしてくださっています。
本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございます。
花うさぎさんのブログをまた多くの方たちに見ていただくことが出来ますね。
花うさぎさんがいつもブログで紹介されていた
「凛として愛」。
これもまた多くの方たちに見ていただきたいと思います。
花うさぎさん。
中川昭一さんとともに、日本が日本を取り戻すまで、
天国からどうか見守っていて下さい。
よろしくお願いします。
★映画「凛として愛」約70分。靖国神社創立百三十年記念事業の一環として
本館改修と新館増築にともない遊就館で真実のドキュメンタリー映画を上映することになり
泉水隆一監督により二年の歳月をかけて10年前に制作されました。
年末年始に是非ご家族で見ていただきたいと思います。↓
『 凛として愛 』『凛として愛』について(youtube概要より)
明治開国から大東亜戦争まで日本が戦って来た歴史を約70分でまとめてあります
明治27年の朝鮮半島をめぐる清国との戦い
ロシア、フランス、ドイツの三国干渉
朝鮮半島、満州をめぐり大国ロシアとの戦い
満州事変、支那事変、ABCD包囲網
なぜ日本は戦わなければいけなかったのか
資料に基づいて制作された映画、真実の歴史を知る事ができます
★こちらは「凛として愛」ダイジェスト15分版。↓歴史の偽造 ~映画 「凛として愛」から~ 【ダイジェスト】★花うさぎさんのブログです。↓(来年2015年3月末でイザブログ終了)
【花うさぎさんの「花うさぎの「世界は腹黒い」2」:イザ!】★『花うさぎさんの「世界は腹黒い」』保存ブログです。↓
【花うさぎの『世界は腹黒い』保存ブログ(izaブログが2014年3月末で終了の為、引越作業中です。)】★「凛として愛」より子供を愛し、妻を愛し、兄弟を慈しみ、両親を尊敬する多くの先人。
誰一人、日本が侵略戦争をしたとは思っていません。
外国の土地を強奪した事実もありません。
礼・義・智・信という、厳しい道徳観の中で育った日本人は、
不正義を憎み、卑怯・卑劣を嫌う武士道を
軍人魂として教育されてきています。
あなたがもし日本人ならば、そして正義を愛するならば、
かつての日本人も同じ日本人です。
あなた方が誇れる、先人の方々です。
あなたが自分を信じるならば、日本を護った先人を信じて下さい。
英霊を、先人の愛を見つめて下さい。
雪は深い。
全てを覆い尽くす。
だが、はねのける力を、名もない野の花でも持っている。
日本が、現代日本人が目覚めるのを、英霊は待っている。
今の価値観で、あの頃の事を簡単に語ることなど出来ない。
なのに私達は、今の価値観だけで、いい加減な歴史を学び、
あの過酷な時代、日本を守るために命がけで頑張っていた先人たちを、
私達はいともあっさりと非難し、先人の誇りを傷つけてきてしまった。
究極の選択、苦渋の決断を何度となく強いられてきたであろう、あの時代。
魂をもぎ取られ、生きた屍の「奴隷」として生きて行くことを選ぶのか、それとも
「人間」として、「日本人」として、生きることを選ぶのか。
先人たちは、「日本人」として生きることを選んだ。
私達は、今、人間として、そして
「日本人」として生きている。
生きていくことが出来る。日本列島も分断されていたかもしれない。
共産圏に取り込まれバラバラになっていたかもしれない。
しかし、日本は一つのままで、
日本人は一緒に思いを共有し、時を刻んで来ることが出来た。
戦争に負けたけれど。
奇跡だと思う。
奄美群島は先日、12月25日、本土復帰60周年を迎えました。【鹿児島県/奄美群島日本復帰60周年】沖縄は復帰41年。
私達はこうして「日本人」として生きている。
でもそこに
「誇り」を持っていたかどうか。
何故「日本人としての誇り」を捨てるような生き方をしてきたのか。
大切な先人たちを貶めてきた戦後教育。
やっと多くの国民が目を覚ましてきた。
先人の誇りを取り戻す。
自分たちの誇りを取り戻す。
日本の誇りを取り戻す。
日本を取り戻す!
花うさぎさんは生前、
NHKスペシャルで毎年8月になったら必ず「凛として愛」を放送されるように、と
希望を語っておられました・・・。
- 関連記事
-